なぜか今頃韓国ドラマ?

なぜか今頃韓国ドラマ?

もうかれこれ3年以上になるだろうか。それまでは全く興味などなかったのだが、2012年頃にNHKで放映されていた「イ・サン」を見るようになり、その時から韓国ドラマの面白さに興味を持つようになった。このことを知人に話したら、その知人から早速「韓国テレビドラマコレクション2013」が送られてきた。

「イ・サン-全77話」で火が付き、「トンイ-全60話」「宮廷女官チャングムの誓い-全54話」と続き、その後も数多くの作品を見るようになった。歴史時代物は重量感があり見ごたえがある。日本の大河ドラマに匹敵すると思う。現在は「シンドン~高麗中興の功臣~-61話」「明成皇后-124話」の歴史物と、現代物ではあるがこれまた面白い「ルビーの指輪-93話」を視聴している。

「韓国テレビドラマコレクション2013」に掲載されている作品だけでも、この3年間で約60本見てきたことになる。作品によっては100話を超えるものもあり、かなり楽しめる。

特に面白く記憶に残る作品では「馬医-50話」「海神-51話」「朱蒙-81話」「「ホジュン~宮廷医官への道~64話」「王と私-63話」「インス大妃-60話」「武神-56話」などなど。現代物でも「ジャイアント-60話」「光と影-64話」「エデンの東-56話」など、皆面白かった作品だ。

しかしながら、振り返るとよくもまあこれだけの作品を見てきたものだと呆れている。「韓国ドラマにハマっている」と聞くが、私もその一人になってしまった。韓国ドラマなんて見たくない!という人もかなりいるが、一度見ると中毒になるから注意が必要だ。

 

ちなみに、韓国ドラマは 無料動画GYAO! で、勿論無料で楽しめるのでオススメだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です