春を告げる「梅の花」

小城市の「牛尾梅まつり」に行ってきた。牛尾山一帯の梅林では約1万3000本の梅が咲き誇り、昨日と今日は牛尾神社でイベントも行われて、今日は八分咲きと思われ多くの家族連れで賑わっていた。気温も20度を越え、春の穏やかな一日ウォーキングを兼ねて散策を楽しんだ。

真向かいにある東多久町納所には佐賀県特産のビワの産地があるが、今年は1月の冷害の影響で収穫は難しいらしい。 佐賀新聞2016.2.13

梅祭りの最中に見かけたビワの木は、どうにか冷害に耐え実を付けていた。

image3

6月中旬には、大きな果実に育つことを祈りたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です